SQ4は今

2012年8月3日 ゲーム
明日は横浜の会場にいるかもしれないし、いないかもしれない。
……いやまあ、たぶんいますけど。

さて、世界樹4発売から1ヶ月経ちましたが、現在全職1キャラずつLv99+1にして、秘宝図鑑以外はコンプリートしたところです。
秘宝に関してはwikiに全部載ってるのは知ってるんですけど、そこから読み込んだら何かに負ける気がしてw
まあ、いつまでそんなこと言ってられるかは自分でも分かりませんが。某夏祭り会場に行くことが決まればその後に考えることになるんですが……
あ、でも一応秘宝図鑑も50%は超えてます。割とすれ違えるもんですね。

あとカジュアルモードとやらが微妙に気になったんでちょろっとやってみましたが、アレは別ゲーでした。
何というかvery easyでしたね。世界樹シリーズやってきたプレイヤーには不要のモードかと。全滅のない世界樹の迷宮って何が楽しいのか分からん。
まあExボス狩る時には便利かもなぁ。ノーマルなら全滅クラスの攻撃でも普通に耐えられる気がするし。

さておき、せっかくなんでウチのギルドメンバーの構成でも書こうかなーとか思ったんですが、追加職3の名称はいつまで伏せておけばいいんだろう……?
そんな些細なネタバレも見たくないという方はこの先を見ることなく引き返してもいいし、気になるからと見てもいい。

















構成っても単なる羅列ですがー。
「メインクラス/サブクラス キャラの方向性」という感じで。

ソド/ルン 3色リンク特化
メディ/ミス 回復特化
フォト/ダン ディバイド特化
スナ/ミス スナイプ特化+スコールショット
ダン/スナ 支援特化
シカ/ミス バステ特化
ルン/イン 氷特化+始原+他2色
ミス/シカ バステ特化
モノ/ダン 羅刹チェイス
イン/シカ 残滓ドライブ

正直インペリアルのサブが一番悩ましかったです。
ソド、シカ、ルン、モノのどれにするかで数日考えました。
ヴァンガード+先駆けドライブとか羅刹ドライブとかも魅力的でしたけど、ドライブ2発出た方が楽しそうっていう理由でサブシカっていうw
それ以外にも各種エッジに残滓が乗ってくれればオーバーヒートのターンを一気に減らせるのでイグニッションもしやすいですし、これはこれでありだな、と。インパルスエッジが2回出ると脳汁ががが。
実際ドライブ1発目で敵倒して、2発目が隣の敵に飛んでいって倒してフィニッシャーでTPおいしいですwwwとかありましたから。

しかしこれで後はひたすら6ボス狩り続ける作業か……
何も考えずにザクザク狩れる方法って何かないかなー。弱体化させないと厳しいから無理かー?

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索