参加してきましたー。
まあ会場に着いたのは昼過ぎてからですがw
そりゃ昨日寝たのが27時で、起きたら10時でしたからねぇ……

で、もらったパックは実にレアがしょっぱいものでした。
せいぜい《復讐蔦/Vengevine》くらいとゆー(´・ω・`)
作ったのは緑白赤でエルドラージカードを全部突っ込んでみただけのデッキでした。マジ弱かったwww
たぶん正解は族霊鎧オーラを駆使した白系のテンポデッキだったんじゃないかなぁ。この環境シールドのデッキ構築難しい気がする。
ちなみにシールド戦は0-1-1(追加パックなし)のずーくーでしたとさ。

その後はタカcpさんと恒例のウィンストン。
白青黒のLvアップウィニーっぽい何かに、せっかくなので《無限に巡るもの、ウラモグ/Ulamog, the Infinite Gyre》を入れてみたデッキになりましたw
1本目はテキトーにLvアップした生物を並べて《英雄の時/Time of Heroes》で勝ち。
2本目は《護衛のゴーマゾア/Guard Gomazoa》で誤魔化しつつ、やっとのことで引いてきた飛行生物で殴る展開。
しかし大量に並んだ落とし子トークンを背景に出てきた《溶岩気の発動者/Lavafume Invoker》で即死しそうになるもトップから《絶望の誘導/Induce Despair》で回避。
そのままやっぱり飛行クリーチャー並べて殴って勝ちでしたとさ。

エルドラージ生物は出ればかなりのプレッシャーにはなりますが、それなりに対処されるので過信はできませんね。
むしろ個人的には族霊鎧とLvアップ生物を組み合わせたテンポデッキの方が性に合ってる気がしますw
あくまで今日やってみた感じですけど、エルドラージ覚醒は白青飛行ウィニーと緑系ビッグマナ風なデッキがリミテッドの基本路線になりそうですね。

構築戦でどこまで影響を及ぼすかは未知数ですが、ジャンド一色のこの環境を変化させるだけの何かが出てくれるとスタンダードももう少し面白くなるかなー、と思ったり。

やー、発売日が楽しみです。早く週末にならないかなぁ……

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索