……やっぱりこれ、イージーの弾幕じゃないよなぁ。>挨拶
委託初日に購入してからボチボチやっていたわけですが、どうにかイージーでクリアしました。
感想としては、完璧にボムゲー。
前作までとはボムのシステムが変わったので、比較的ボム連打ができるという。
だから「危ない」と思ったら即ボムで意外と何とかなったりします。
……道中のうっかりミスとかがなければもう少し余裕を持ってクリアできたはずなんだけども(クリア時残機0のボム1。うっかりと3ミスしているのでボムにして10発くらいは損をしている計算)
とゆーか6面ボスの最終スペルカードがイージーとしてはありえないほどに難しい。
へたれシューターとしてはホーミング巫女を使いたいところなんですが、この辺を考慮すると針巫女で正面速攻を狙った方が楽かもしれない……
あと、食らいボムは自分から当たりに行く感じでやればいいってのをどこぞで目にしたんですが、偶然成功した時は確かにそんな感じだったかなー、と思わなくもないです。
もっとも、再現しろと言われてもできないへたれシューターですが(ぉ
しかし風神録は曲が神。win版東方で一番いいんじゃあるまいか……?
委託初日に購入してからボチボチやっていたわけですが、どうにかイージーでクリアしました。
感想としては、完璧にボムゲー。
前作までとはボムのシステムが変わったので、比較的ボム連打ができるという。
だから「危ない」と思ったら即ボムで意外と何とかなったりします。
……道中のうっかりミスとかがなければもう少し余裕を持ってクリアできたはずなんだけども(クリア時残機0のボム1。うっかりと3ミスしているのでボムにして10発くらいは損をしている計算)
とゆーか6面ボスの最終スペルカードがイージーとしてはありえないほどに難しい。
へたれシューターとしてはホーミング巫女を使いたいところなんですが、この辺を考慮すると針巫女で正面速攻を狙った方が楽かもしれない……
あと、食らいボムは自分から当たりに行く感じでやればいいってのをどこぞで目にしたんですが、偶然成功した時は確かにそんな感じだったかなー、と思わなくもないです。
もっとも、再現しろと言われてもできないへたれシューターですが(ぉ
しかし風神録は曲が神。win版東方で一番いいんじゃあるまいか……?
コメント