今回はいつもと違って赤単スライで参加。
デッキレシピは某タカラトミーにあるものをほぼ完コピしたものなのでそちらをどうぞ。
……いや、対人戦やってようやく分かりました。このデッキで3マナは重い。その重さにビックリした。

参加者は15名。最近はこれくらいの人数が当然になりつつあるなぁ。

【今日の戦績】
1st Round イゼットロン ○×○
2nd Round 緑黒バイピー ○×○
3rd Round ソーラーフレア ××

1回戦は《ケルドの巨石/Keldon Megaliths》スタートで割と暗雲立ち込めた感じ。しかしその後は《ケルドの匪賊/Keldon Marauders》が強かったり、3/3くらいの《嵐の精体/Storm Entity》を《撤廃/Repeal》されている間に《エンバーワイルドの占い師/Emberwilde Augur》で殴って火力本体に叩き込み続けて勝ち。2本目は主に《ボトルのノーム/Bottle Gnomes》が強くてトロン成立→《悪魔火/Demonfire》→《神秘の指導/Mystical Teachings》で《ボガーダンのヘルカイト/Bogardan Hellkite》を持ってこられて負け。3本目は1ターン目に3/3の《精体》をプレイして、そのままクロック維持して焼いて勝ち。
2回戦は相手に《極楽鳥/Birds of Paradise》4枚引き切られたものの、こっちのクロックが早く、《滅び/Damnation》後は火力を叩き込み続けて勝ち。2本目はあと火力1枚引ければ勝ちのところまで削ったものの土地と《炎の儀式/Rite of Flame》しか引けず《要塞の監視者/Stronghold Overseer》にフルボッコ。3本目も似たような展開で、今度は火力が引けましたとさ。
3回戦は《炎の印象/Seal of Fire》2枚張った状態で残りライフ5まで削ったものの、あと1枚が引けずに《絶望の天使/Angel of Despair》にボッコ。2本目は《赤の防御円/Circle of Protection:Red》を張られた時点で勝ち目などなくなったわけで。

そんな感じで2-1の3位。2枚目の《ゴブリンの軍団兵/Goblin Legionnaire》をゲット。
なんとゆーか、このデッキはどうやっても見切り発車しかできない気がするのは気のせいですかそーですか。
手札使い切るまでがかなりパズルっぽいんだよなぁ……で、手札が空になってもまだライフは削り切れないことの方が多そうだし、何かしら息切れを防ぐ手段が欲しいところかもしれません。
でもなんか、見切り発車した方が強そうに思えるから困る。たぶんそんなことはないんだろうけども。

コメント

丹依悠。
丹依悠。
2007年6月22日23:34

>このデッキはどうやっても見切り発車しかできない気がする
だから、手札が大量にあるのに手札とにらめっこなんすよ。
私の場合は、さらに特化したパズルなので、もう必死ですが;
.

Akkey
あっきー
2007年6月24日0:02

あー、やっぱりそうなんですか。
まあでも、その方が面白い気はしますし、実際使ってて楽しいんですよね、このデッキ。

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

この日記について

日記内を検索