迷宮探索13、14日目
2007年3月17日 ゲーム今日からGP京都本戦ですねぇ。
混沌としたメタを勝ち上がってくるのはどのデッキなのやら。
・休養で下がった分のレベル上げ。場所はB25Fの広い場所につながってるエレベーターを下りた場所。
・チェイス3種→アザーズステップ全体術式が安定しないのでアザーズ医術防御→チェイス3種→全体術式で相手の攻撃を耐えつつ蹴散らす方向性。
・アーマービーストは炎、バーストウーズは氷、かぎづめモグラは雷で。
・あとは金策のためにひたすら採掘。場所はB21Fの磁軸から一番近い場所。
・今日も今日とてレベル上げ+金策。
・B25Fで全力戦闘するのと人数減らしてカエル道場で稼ぐのはどっちが効率いいんだろうか。
・レベル上げにも飽きたのでちょっと先に進んでみることに。一応TP回復アイテムなど多少のお買い物を、と。
・ラスボス戦前の口上で色々とネタバラシが発生しております。
・そしてラスボス。
・待て待て待て待て、何だその物理攻撃無効化する技は。
・あ、1ターンしか持たないのね。だからって連発してこなくてもいいだろうがっ。
・うを、いてつく波動みたいな技まで使ってくるのか。じゃあアザステ医術防御と。
・防御技ばっかり使ってくるから正直ヌルいんですけど……
・げ、リジェネ技まであるの? しかも毎ターン900回復!?
・案の定レンジャーのTPがなくなりかける。アイテムアイテム。
・撃破。あんまり攻撃されなかったからたいして強くないんじゃね? とか思ってしまう。
・純粋にレベル62ってのが高かったのか。
・エンディングー。
・そして次の探索へ。とりあえずB25Fの残りを歩いてしまおう。
・B26Fへの道発見。おもむろに下りてみる。
・ちょ、敵強いwww
・磁軸発見して撤退。ザコの強さが第5階層の比じゃないんですががが。
・何となく各階層のボスと再戦してみたら笑えるくらいあっさりと倒せるようになってた。
とゆーわけで、ようやく世界樹の迷宮をクリアしました。
クリアレベルは62(撃破時に63になりましたが)
メンバーは以下の通り。
前衛
ソードマン(剣特化)
パラディン(シールドスマイト一択)
後衛
レンジャー(アザーズステップとサジタリウスの矢)
メディック(癒し系)
アルケミスト(大爆炎&雷撃)
実は縛り系の技がほとんどないので、相手の攻撃抑制はほとんどできないんですが、結局アザーズステップ→医術防御レベル10でダメージを相当軽減できてしまうのが強すぎたというだけのお話。
そして実は最強のアタッカーはレンジャーなのではないかという説。
しかしクリアしてもまだまだこのゲームは続けていくのですよー。
使ってないクラスの使い勝手も知っておきたいところ。
でもどう考えても縛り特化のダークハンターってスキルポイント足りないような気がする……
混沌としたメタを勝ち上がってくるのはどのデッキなのやら。
・休養で下がった分のレベル上げ。場所はB25Fの広い場所につながってるエレベーターを下りた場所。
・チェイス3種→アザーズステップ全体術式が安定しないのでアザーズ医術防御→チェイス3種→全体術式で相手の攻撃を耐えつつ蹴散らす方向性。
・アーマービーストは炎、バーストウーズは氷、かぎづめモグラは雷で。
・あとは金策のためにひたすら採掘。場所はB21Fの磁軸から一番近い場所。
・今日も今日とてレベル上げ+金策。
・B25Fで全力戦闘するのと人数減らしてカエル道場で稼ぐのはどっちが効率いいんだろうか。
・レベル上げにも飽きたのでちょっと先に進んでみることに。一応TP回復アイテムなど多少のお買い物を、と。
・ラスボス戦前の口上で色々とネタバラシが発生しております。
・そしてラスボス。
・待て待て待て待て、何だその物理攻撃無効化する技は。
・あ、1ターンしか持たないのね。だからって連発してこなくてもいいだろうがっ。
・うを、いてつく波動みたいな技まで使ってくるのか。じゃあアザステ医術防御と。
・防御技ばっかり使ってくるから正直ヌルいんですけど……
・げ、リジェネ技まであるの? しかも毎ターン900回復!?
・案の定レンジャーのTPがなくなりかける。アイテムアイテム。
・撃破。あんまり攻撃されなかったからたいして強くないんじゃね? とか思ってしまう。
・純粋にレベル62ってのが高かったのか。
・エンディングー。
・そして次の探索へ。とりあえずB25Fの残りを歩いてしまおう。
・B26Fへの道発見。おもむろに下りてみる。
・ちょ、敵強いwww
・磁軸発見して撤退。ザコの強さが第5階層の比じゃないんですががが。
・何となく各階層のボスと再戦してみたら笑えるくらいあっさりと倒せるようになってた。
とゆーわけで、ようやく世界樹の迷宮をクリアしました。
クリアレベルは62(撃破時に63になりましたが)
メンバーは以下の通り。
前衛
ソードマン(剣特化)
パラディン(シールドスマイト一択)
後衛
レンジャー(アザーズステップとサジタリウスの矢)
メディック(癒し系)
アルケミスト(大爆炎&雷撃)
実は縛り系の技がほとんどないので、相手の攻撃抑制はほとんどできないんですが、結局アザーズステップ→医術防御レベル10でダメージを相当軽減できてしまうのが強すぎたというだけのお話。
そして実は最強のアタッカーはレンジャーなのではないかという説。
しかしクリアしてもまだまだこのゲームは続けていくのですよー。
使ってないクラスの使い勝手も知っておきたいところ。
でもどう考えても縛り特化のダークハンターってスキルポイント足りないような気がする……
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