どうにかこうにかクリアしました。
……やっぱり裏技使って資金増やして手裏剣99個持っていったらそこそこ楽でしたね。当たり前だ。
クリスタルタワー、闇の世界のどちらも肝を冷やすようなこともなく、ラスボスである暗闇の雲のところまで辿り着き、最終戦。
この時点で手裏剣の残数が40個弱くらいでしたが、それでも触手を2本とも潰してなお余裕があるほどでした。ラグナロク+エクスカリバー装備のナイトが頑張ったってこともありますね。
さすがに波動砲連発モードになった暗闇の雲は運次第で崩されたかもしれません。何せ打撃+波動砲で忍者が戦闘不能になりそうだったので。
まあ毎ターンケアルダが使える状態だったのに加えて、本体に攻撃を開始する前にプロテスを張り直すタイミングがやってきたっていうのが大きかったかと思います。
倒した瞬間はちょっと拍子抜けでしたね。やっぱり裏技使うべきじゃなかったかも……
ともあれ、前々からやりたかったFF3をクリアできてよかったかな、と。
ゲームとしては昔ながらでそこそこキツめのバランスが楽しめました。全体のボリュームという意味ではちょっと物足りない感じですが、でもRPGは20時間前後でクリアできるのが適正だと思うのでちょうどいいと言えばちょうどいいのかな、と。
しかし使わないジョブ多かったな……
もし2周目をやるのであれば、その辺も色々やってみようかと思います。
……やっぱり裏技使って資金増やして手裏剣99個持っていったらそこそこ楽でしたね。当たり前だ。
クリスタルタワー、闇の世界のどちらも肝を冷やすようなこともなく、ラスボスである暗闇の雲のところまで辿り着き、最終戦。
この時点で手裏剣の残数が40個弱くらいでしたが、それでも触手を2本とも潰してなお余裕があるほどでした。ラグナロク+エクスカリバー装備のナイトが頑張ったってこともありますね。
さすがに波動砲連発モードになった暗闇の雲は運次第で崩されたかもしれません。何せ打撃+波動砲で忍者が戦闘不能になりそうだったので。
まあ毎ターンケアルダが使える状態だったのに加えて、本体に攻撃を開始する前にプロテスを張り直すタイミングがやってきたっていうのが大きかったかと思います。
倒した瞬間はちょっと拍子抜けでしたね。やっぱり裏技使うべきじゃなかったかも……
ともあれ、前々からやりたかったFF3をクリアできてよかったかな、と。
ゲームとしては昔ながらでそこそこキツめのバランスが楽しめました。全体のボリュームという意味ではちょっと物足りない感じですが、でもRPGは20時間前後でクリアできるのが適正だと思うのでちょうどいいと言えばちょうどいいのかな、と。
しかし使わないジョブ多かったな……
もし2周目をやるのであれば、その辺も色々やってみようかと思います。
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