ギルド限定構築:グルール
2006年6月30日 MTG実は一番安定するギルドなんじゃないかと思ってみる今日この頃。
8 森/Forest
8 山/Mountain
4 踏み鳴らされた地/Stomping Ground(GPT)
2 怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg,the Rage Pits(GPT)
4 焼け焦げたルサルカ/Scorched Rusalka(GPT)
4 シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker(GPT)
4 世慣れたドライアド/Dryad Sophisticate(GPT)
4 瘡蓋族のやっかい者/Scab-Clan Mauler(GPT)
4 炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman(GPT)
2 喧騒の貧霊/Rumbling Slum(GPT)
1 憎悪の種、ウラシュト/Ulasht,the Hate Seed(GPT)
1 腹音鳴らし/Borborygmos(GPT)
2 巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)
4 炎の印章/Seal of Fire(DIS)
4 黒焦げ/Char(RAV)
2 大竜巻/Savage Twister(GPT)
2 打撃+爆走/Hit+Run(DIS)
なんかそのままスタンダードに持ち込んでもそれなりに戦えそうなデッキが出来上がりましたよ?
それだけグルールのカードパワーが高いってことなんでしょうか。伊達にメタの一角になってないですねぇ。
とゆーか、2体のレジェンドが凄まじくお荷物になってるっぽいのがまた。まあ他のギルドのレジェンドが役に立つデッキが作れるのかっていうと微妙なところですが。
このギルド構築シリーズもCold Snapプレリまでには終わらせたいなぁ……
その前に明日は日本選手権予選in川崎なわけですが、現段階で出るかどうかまだ悩んでいたり(ぉ
どの道手元にあるデッキはWee-Xeroxしかないので、出たら出たで半ば対戦相手にトスするようなものなんだろうなー、と思ってしまうわけです。ビートダウン系に致命的なまでに勝てないのがつらいところ。
あー、どうしたもんかなー。
8 森/Forest
8 山/Mountain
4 踏み鳴らされた地/Stomping Ground(GPT)
2 怒りの穴蔵、スカルグ/Skarrg,the Rage Pits(GPT)
4 焼け焦げたルサルカ/Scorched Rusalka(GPT)
4 シラナの岩礁渡り/Silhana Ledgewalker(GPT)
4 世慣れたドライアド/Dryad Sophisticate(GPT)
4 瘡蓋族のやっかい者/Scab-Clan Mauler(GPT)
4 炎樹族のシャーマン/Burning-Tree Shaman(GPT)
2 喧騒の貧霊/Rumbling Slum(GPT)
1 憎悪の種、ウラシュト/Ulasht,the Hate Seed(GPT)
1 腹音鳴らし/Borborygmos(GPT)
2 巨大ヒヨケムシ/Giant Solifuge(GPT)
4 炎の印章/Seal of Fire(DIS)
4 黒焦げ/Char(RAV)
2 大竜巻/Savage Twister(GPT)
2 打撃+爆走/Hit+Run(DIS)
なんかそのままスタンダードに持ち込んでもそれなりに戦えそうなデッキが出来上がりましたよ?
それだけグルールのカードパワーが高いってことなんでしょうか。伊達にメタの一角になってないですねぇ。
とゆーか、2体のレジェンドが凄まじくお荷物になってるっぽいのがまた。まあ他のギルドのレジェンドが役に立つデッキが作れるのかっていうと微妙なところですが。
このギルド構築シリーズもCold Snapプレリまでには終わらせたいなぁ……
その前に明日は日本選手権予選in川崎なわけですが、現段階で出るかどうかまだ悩んでいたり(ぉ
どの道手元にあるデッキはWee-Xeroxしかないので、出たら出たで半ば対戦相手にトスするようなものなんだろうなー、と思ってしまうわけです。ビートダウン系に致命的なまでに勝てないのがつらいところ。
あー、どうしたもんかなー。
コメント