何と言うか、青白コントロールからの派生させた感じなのでやっつけ感が酷い件。
色変わってたり増えてたりしますけども。
9 島/Island
9 沼/Swamp
4 欺瞞の神殿/Temple of Deceit(THS)
4 湿った墓/Watery Grave(GTC)
1 霊異種/AEtherling(DGM)
4 思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)
4 悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver(THS)
2 本質の散乱/Essence Scatter(M14)
4 解消/Dissolve(THS)
1 好機/Opportunity(M14)
4 中略/Syncopate(RTR)
2 思考囲い/Thoughtseize(THS)
3 破滅の刃/Doom Blade(M14)
1 究極の価格/Ultimate Price(RTR)
3 英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)
2 骨読み/Read the Bones(THS)
2 遠隔+不在/Far+Away(DGM)
1 漸増爆弾/Ratchet Bomb(M14)
《思考囲い》と《骨読み》でライフがマッハになりそうで怖い。
この辺の調整は必要ですねぇ。
3 島/Island
3 平地/Plains
2 沼/Swamp
4 神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)
4 神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)
3 欺瞞の神殿/Temple of Deceit(THS)
3 静寂の神殿/Temple of Silence(THS)
4 湿った墓/Watery Grave(GTC)
1 霊異種/AEtherling(DGM)
1 太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)
4 思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)
3 悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver(THS)
2 本質の散乱/Essence Scatter(M14)
3 解消/Dissolve(THS)
4 中略/Syncopate(RTR)
2 破滅の刃/Doom Blade(M14)
1 英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)
3 アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)
2 拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)
3 至高の評決/Supreme Verdict(RTR)
3 スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)
2 遠隔+不在/Far+Away(DGM)
エスパーコントロール。別名にこいち。
メタが固まるまではこういうデッキ組むのは難しいですけど、カウンターと除去の枚数をうまいことこう、ね。
ついでに別ベクトルのデッキも。
20 平地/Plains
2 変わり谷/Mutavault(M14)
4 万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon(THS)
4 管区の隊長/Precinct Captain(RTR)
4 威圧する君主/Imposing Sovereign(M14)
2 放逐する僧侶/Banisher Priest(M14)
4 鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)
2 太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun(THS)
4 ドライアドの闘士/Dryad Militant(RTR)
4 ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)
4 精霊への挑戦/Brave the Elements(M14)
3 天界のほとばしり/Celestial Flare(M14)
3 ヘリオッドの槍/Spear of Heliod(THS)
白単。せっかく《挑戦》が戻ってきてるから、と考えてはみたんですが……うーん。
《栄光の頌歌/Glorious Anthem》なり《清浄の名誉/Honor of the Pure》なりがないとサイズ負けしてきつそう。
《ヘリオッド》本人もイマイチパッとしない気がするしなぁ。
色変わってたり増えてたりしますけども。
9 島/Island
9 沼/Swamp
4 欺瞞の神殿/Temple of Deceit(THS)
4 湿った墓/Watery Grave(GTC)
1 霊異種/AEtherling(DGM)
4 思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)
4 悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver(THS)
2 本質の散乱/Essence Scatter(M14)
4 解消/Dissolve(THS)
1 好機/Opportunity(M14)
4 中略/Syncopate(RTR)
2 思考囲い/Thoughtseize(THS)
3 破滅の刃/Doom Blade(M14)
1 究極の価格/Ultimate Price(RTR)
3 英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)
2 骨読み/Read the Bones(THS)
2 遠隔+不在/Far+Away(DGM)
1 漸増爆弾/Ratchet Bomb(M14)
《思考囲い》と《骨読み》でライフがマッハになりそうで怖い。
この辺の調整は必要ですねぇ。
3 島/Island
3 平地/Plains
2 沼/Swamp
4 神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)
4 神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)
3 欺瞞の神殿/Temple of Deceit(THS)
3 静寂の神殿/Temple of Silence(THS)
4 湿った墓/Watery Grave(GTC)
1 霊異種/AEtherling(DGM)
1 太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun’s Champion(THS)
4 思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)
3 悪夢の織り手、アショク/Ashiok, Nightmare Weaver(THS)
2 本質の散乱/Essence Scatter(M14)
3 解消/Dissolve(THS)
4 中略/Syncopate(RTR)
2 破滅の刃/Doom Blade(M14)
1 英雄の破滅/Hero’s Downfall(THS)
3 アゾリウスの魔除け/Azorius Charm(RTR)
2 拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)
3 至高の評決/Supreme Verdict(RTR)
3 スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)
2 遠隔+不在/Far+Away(DGM)
エスパーコントロール。別名にこいち。
メタが固まるまではこういうデッキ組むのは難しいですけど、カウンターと除去の枚数をうまいことこう、ね。
ついでに別ベクトルのデッキも。
20 平地/Plains
2 変わり谷/Mutavault(M14)
4 万神殿の兵士/Soldier of the Pantheon(THS)
4 管区の隊長/Precinct Captain(RTR)
4 威圧する君主/Imposing Sovereign(M14)
2 放逐する僧侶/Banisher Priest(M14)
4 鬼斬の聖騎士/Fiendslayer Paladin(M14)
2 太陽の神、ヘリオッド/Heliod, God of the Sun(THS)
4 ドライアドの闘士/Dryad Militant(RTR)
4 ボロスの反攻者/Boros Reckoner(GTC)
4 精霊への挑戦/Brave the Elements(M14)
3 天界のほとばしり/Celestial Flare(M14)
3 ヘリオッドの槍/Spear of Heliod(THS)
白単。せっかく《挑戦》が戻ってきてるから、と考えてはみたんですが……うーん。
《栄光の頌歌/Glorious Anthem》なり《清浄の名誉/Honor of the Pure》なりがないとサイズ負けしてきつそう。
《ヘリオッド》本人もイマイチパッとしない気がするしなぁ。
コメント
エレボスの鞭でライフゲインしたほうが良さげね。
割られたら交易所だ(迫真
それよりはタップアウトでパワーカード叩きつけた方が強いかも?
つくづく《エレボスの鞭/Whip of Erebos》は便利すなぁ。
強いライフゲインの手段があるならなんとかなるでしょうし。
……突き詰めると黒単になってそうな気がしないでもないですがw
>フィオさん
ああ、タップアウト戦略はありですね。
そうなると壁クリーチャーと除去をカウンターの代わりに入れて、フィニッシャーももう少し増量する感じでしょうか。