M14の公式プレビューがようやく動き出しましたね。
とりあえずカードギャラリーをペタリ。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/magic2014coreset/cig
そして先日の新ガラクに引き続き、今日のプレビューでは新チャンドラの姿が!
……毎度のことながら、エキスパンションの目玉とも言えるプレインズウォーカーを最初に公開しますねぇ。
さて、その新チャンドラさんの性能はだいたい以下の通り。
+1:対象のプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする最大1体の対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。そのクリーチャーはこのターンブロックに参加不可。
0:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはそのカードをこのターンプレイしてもよい。
-7:あなたのライブラリーの上から10枚のカードを追放する。この方法で追放されたインスタントかソーサリーを1枚選び、それのコピーを3つ作る。あなたはこれらのコピーをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。
これでマナコストが2RRで初期忠誠値が4。歴代のチャンドラと比べると性能としては上々ではないかと。
プラス能力もアグロなデッキで十分機能するレベルですし、ブロック阻害は結構やり手なのが最近証明されてますからね。
真ん中の能力も擬似的な追加ドローのような何かなのでなかなか。奥義は……まあ何を3回コピーするかにもよるので。
しかし問題は赤系のアグロだと4マナ域がただでさえ飽和状態だってことですかね……
トリココンか何かで《ラル・ザレック/Ral Zarek》と並べてみたらいい感じに相手がグロるような気はしますw
そんなチャンドラ関係っぽいアーティファクトも一緒に紹介されてます。
5マナとちょい重めですが、赤のインスタントかソーサリー、もしくは赤いプレインズウォーカーが発生源のダメージが2点増えるという代物。
新チャンドラの次のターンに出せる設計なのが興味深いですね。
あとは黒お得意のライフをドローに変換するエンチャントとか。
アリストクラッツに入ると酷いことになりそうですが、このマナコストはしんどそうかなぁ。
ドローとライフルーズは強制なので、うっかりすると自滅するのはいつものことですね。
とりあえずカードギャラリーをペタリ。
http://www.wizards.com/magic/tcg/article.aspx?x=mtg/tcg/magic2014coreset/cig
そして先日の新ガラクに引き続き、今日のプレビューでは新チャンドラの姿が!
……毎度のことながら、エキスパンションの目玉とも言えるプレインズウォーカーを最初に公開しますねぇ。
さて、その新チャンドラさんの性能はだいたい以下の通り。
+1:対象のプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールする最大1体の対象のクリーチャーに1点のダメージを与える。そのクリーチャーはこのターンブロックに参加不可。
0:あなたのライブラリーの一番上のカードを追放する。あなたはそのカードをこのターンプレイしてもよい。
-7:あなたのライブラリーの上から10枚のカードを追放する。この方法で追放されたインスタントかソーサリーを1枚選び、それのコピーを3つ作る。あなたはこれらのコピーをマナコストを支払うことなくプレイしてもよい。
これでマナコストが2RRで初期忠誠値が4。歴代のチャンドラと比べると性能としては上々ではないかと。
プラス能力もアグロなデッキで十分機能するレベルですし、ブロック阻害は結構やり手なのが最近証明されてますからね。
真ん中の能力も擬似的な追加ドローのような何かなのでなかなか。奥義は……まあ何を3回コピーするかにもよるので。
しかし問題は赤系のアグロだと4マナ域がただでさえ飽和状態だってことですかね……
トリココンか何かで《ラル・ザレック/Ral Zarek》と並べてみたらいい感じに相手がグロるような気はしますw
そんなチャンドラ関係っぽいアーティファクトも一緒に紹介されてます。
5マナとちょい重めですが、赤のインスタントかソーサリー、もしくは赤いプレインズウォーカーが発生源のダメージが2点増えるという代物。
新チャンドラの次のターンに出せる設計なのが興味深いですね。
あとは黒お得意のライフをドローに変換するエンチャントとか。
アリストクラッツに入ると酷いことになりそうですが、このマナコストはしんどそうかなぁ。
ドローとライフルーズは強制なので、うっかりすると自滅するのはいつものことですね。
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