そんなわけで、ついにエトリアへ戻ってきたのであった。>挨拶
とゆーことで今日は「新・世界樹の迷宮」の体験版が公開されたのでした。
早速難易度スタンダードで体験版の最後までプレイしましたが、なんか物足りないような気がするのはたぶん迷宮以外の部分にかける時間がないからなんだろうなぁ、と思ったり。SQ4の時は大地探索もありましたからね。
今作で初めてボイスが入ったわけですが、最初のうちはいいけどそのうち煩わしくなりそうだなー、というのが素直な感想。クラシックモードでもボイス入ってんのかなぁ。
その他はまあだいたいいつもの世界樹です。フロアジャンプは便利すぎてヤバイ……「アリアドネの糸」の存在意義がいくらか薄くなったのは確実ですね。
未踏破フロアではフロアジャンプは機能しないので必需品であることに変わりはないですが。
気になってた難易度に関しては、たぶん過去作やったことある人は最初からエキスパートでもいいんじゃないかなぁ……とか思う今日この頃。
現状スタンダードでやってますが、こんなに死なないゲームだったっけ? という感じなので。ストーリーモードのパーティがバランスいいっていうのもあるんでしょうけどねぇ。
まあ今はこう思ってても下の階層まで進んだ時にどう感じるかはまた別のお話なので、製品版が出るのを楽しみに待つことにしようかと思います。
ああもう、ホント早く発売日にならないかなぁ!w
とゆーことで今日は「新・世界樹の迷宮」の体験版が公開されたのでした。
早速難易度スタンダードで体験版の最後までプレイしましたが、なんか物足りないような気がするのはたぶん迷宮以外の部分にかける時間がないからなんだろうなぁ、と思ったり。SQ4の時は大地探索もありましたからね。
今作で初めてボイスが入ったわけですが、最初のうちはいいけどそのうち煩わしくなりそうだなー、というのが素直な感想。クラシックモードでもボイス入ってんのかなぁ。
その他はまあだいたいいつもの世界樹です。フロアジャンプは便利すぎてヤバイ……「アリアドネの糸」の存在意義がいくらか薄くなったのは確実ですね。
未踏破フロアではフロアジャンプは機能しないので必需品であることに変わりはないですが。
気になってた難易度に関しては、たぶん過去作やったことある人は最初からエキスパートでもいいんじゃないかなぁ……とか思う今日この頃。
現状スタンダードでやってますが、こんなに死なないゲームだったっけ? という感じなので。ストーリーモードのパーティがバランスいいっていうのもあるんでしょうけどねぇ。
まあ今はこう思ってても下の階層まで進んだ時にどう感じるかはまた別のお話なので、製品版が出るのを楽しみに待つことにしようかと思います。
ああもう、ホント早く発売日にならないかなぁ!w
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