んー、こんなに早く公開されてもいいのかなぁ……と思わないでもないですが。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/stf/177
4マナのプレインズウォーカーとして登場することになる《Sorin,Lord of Innistrad》ですが、割と破格の能力な気がします。……過剰反応かもしれませんが。
+1の能力は1/1で絆魂を持った黒の吸血鬼トークンを出すもの。実にいやらしい性能ですね……
-2の能力は自分のクリーチャーに+1/±0の修整を与える紋章を得るというもの。1回でもなかなかに強力ですが、重ねて紋章を得た時に大変なことになりますね。
-6の能力はクリーチャーとPWを合計3体まで破壊して、それらを自分のコントロール下で出すというもの。盤面干渉力はそこそこ高いかもしれませんが、-2能力と比べるとなんか可愛く見える不思議。
このカードが登場することで白黒のトークン戦略が現実味を帯びてくるわけですが、その場合は色マナが安定するかどうかがキモになりますね。
なんか真ソリンは初動高そうだなぁ……割と分かりやすい強さだと思いますし。
http://www.wizards.com/Magic/Magazine/Article.aspx?x=mtg/daily/stf/177
4マナのプレインズウォーカーとして登場することになる《Sorin,Lord of Innistrad》ですが、割と破格の能力な気がします。……過剰反応かもしれませんが。
+1の能力は1/1で絆魂を持った黒の吸血鬼トークンを出すもの。実にいやらしい性能ですね……
-2の能力は自分のクリーチャーに+1/±0の修整を与える紋章を得るというもの。1回でもなかなかに強力ですが、重ねて紋章を得た時に大変なことになりますね。
-6の能力はクリーチャーとPWを合計3体まで破壊して、それらを自分のコントロール下で出すというもの。盤面干渉力はそこそこ高いかもしれませんが、-2能力と比べるとなんか可愛く見える不思議。
このカードが登場することで白黒のトークン戦略が現実味を帯びてくるわけですが、その場合は色マナが安定するかどうかがキモになりますね。
なんか真ソリンは初動高そうだなぁ……割と分かりやすい強さだと思いますし。
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