なんかうっかりクリアしました。
……ホントに周回プレイ前提の1周10時間コースだとは思いませんでしたが。
そしてシステムを理解したことによって難易度が劇的に下がったという罠。まあ大抵のゲームはそんなもんだとは思いますが……
ひとまず感想みたいなものを書いておくので、些細なことでもネタバレしたくないという人は回れ右。
・女神の羽はChapterごとに使用回数上限があるっぽい。調査はしてないので正確な回数は不明。
・使用回数の上限を超えるとフレイ様降臨。しかしあのパラメータは倒せるのだろうか? VP1の時も無理っぽい数字だったにもかかわらず撃破できたことを考えると……さて。
・1体の敵を3~4人でボコれるかどうか。意識して常にそうできるのであれば戦闘の難易度は高くない。
・決め技を撃った後でも攻撃回数が残っていれば通常攻撃ができるのはバトルを面白くしている要因かな。個人的にはなかなか好感触。
・移動系のスキルは割と重要かも。
・相変わらず敵の攻撃力は高めなので、囲まれないように注意。特に射程の長い敵は最優先で撃破するのが望ましい。
・カルマに関しては、目標の2倍まで溜められれば評価が最も高くなるみたい。マップ上の敵全てで7~80ずつ稼げば達成できそう。
・勝利条件「○○の救出」のマップだけは難易度がガチ。ある意味女神の羽の使いどころ。
・BGMのほとんどが1の使い回しとゆーかアレンジとゆーか。これを手抜きと見るかどうかで評価が分かれそうではある。
・決め技を持ってる敵に対して攻撃→倒し切れず反撃をもらう→1段目で1人戦闘不能→2人目が2~3段目の攻撃で倒れる→3人目が決め技食らってオダブツとかもうねwww
・レナスか……
・恒例のセラフィックゲートを解禁するための条件はおそらくアレでしょう。
何にせよクリアしたので、心置きなく攻略サイトを眺めることができますw
さて、2周目に取り掛かるとしようか。
……ホントに周回プレイ前提の1周10時間コースだとは思いませんでしたが。
そしてシステムを理解したことによって難易度が劇的に下がったという罠。まあ大抵のゲームはそんなもんだとは思いますが……
ひとまず感想みたいなものを書いておくので、些細なことでもネタバレしたくないという人は回れ右。
・女神の羽はChapterごとに使用回数上限があるっぽい。調査はしてないので正確な回数は不明。
・使用回数の上限を超えるとフレイ様降臨。しかしあのパラメータは倒せるのだろうか? VP1の時も無理っぽい数字だったにもかかわらず撃破できたことを考えると……さて。
・1体の敵を3~4人でボコれるかどうか。意識して常にそうできるのであれば戦闘の難易度は高くない。
・決め技を撃った後でも攻撃回数が残っていれば通常攻撃ができるのはバトルを面白くしている要因かな。個人的にはなかなか好感触。
・移動系のスキルは割と重要かも。
・相変わらず敵の攻撃力は高めなので、囲まれないように注意。特に射程の長い敵は最優先で撃破するのが望ましい。
・カルマに関しては、目標の2倍まで溜められれば評価が最も高くなるみたい。マップ上の敵全てで7~80ずつ稼げば達成できそう。
・勝利条件「○○の救出」のマップだけは難易度がガチ。ある意味女神の羽の使いどころ。
・BGMのほとんどが1の使い回しとゆーかアレンジとゆーか。これを手抜きと見るかどうかで評価が分かれそうではある。
・決め技を持ってる敵に対して攻撃→倒し切れず反撃をもらう→1段目で1人戦闘不能→2人目が2~3段目の攻撃で倒れる→3人目が決め技食らってオダブツとかもうねwww
・レナスか……
・恒例のセラフィックゲートを解禁するための条件はおそらくアレでしょう。
何にせよクリアしたので、心置きなく攻略サイトを眺めることができますw
さて、2周目に取り掛かるとしようか。
コメント
そもそも咎人の剣自体はそこまで強力ってわけでもないですし。本編中では確かに最強の攻撃力ですが……
やっぱり「神を斬獲せし者」が付かないとダメってことですかねw