シャドウムーアで登場する新しいキーワード能力がボチボチ分かってきましたね。
とりあえず確定っぽい2種類について。
・頑強/Persist
-1/-1カウンターが置かれていない状態で場から墓地に置かれた際に、-1/-1カウンターを1個乗せた状態でオーナーのコントロール下で場に戻す能力。
基本的には一度だけ自動で復活するだけではありますが、cip持ちクリーチャーなんかがこれを持っていたら二度オイシイですね。実際にプレビューにはそういうのいますし。
・萎縮/Wither
クリーチャーにダメージを与える際に-1/-1カウンターの形でダメージを与える能力。
……何この《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》泣かせの能力。WotCはそんなにこの子が嫌いなのか。
ともあれ、この能力を持っているクリーチャーがいたら戦闘しづらいですな。
インスタントタイミングで付与できようものならある意味祭りですが、果たしてそんなカードは存在するのだろうか……
あと目新しいところでは「起動コスト:アンタップ」でしょうか。
この能力を持っているカードをいかにしてタップ状態にするかっていうのが命題になりますね。
しかしプレビュー見てるだけでネタデッキの構想が生まれつつあるのは果たしてどうなんだろう。
割と簡単に思いつくやつだから実際に作ってみるかは微妙か。決まれば派手だけどなぁ。
とりあえず確定っぽい2種類について。
・頑強/Persist
-1/-1カウンターが置かれていない状態で場から墓地に置かれた際に、-1/-1カウンターを1個乗せた状態でオーナーのコントロール下で場に戻す能力。
基本的には一度だけ自動で復活するだけではありますが、cip持ちクリーチャーなんかがこれを持っていたら二度オイシイですね。実際にプレビューにはそういうのいますし。
・萎縮/Wither
クリーチャーにダメージを与える際に-1/-1カウンターの形でダメージを与える能力。
……何この《ぬいぐるみ人形/Stuffy Doll》泣かせの能力。WotCはそんなにこの子が嫌いなのか。
ともあれ、この能力を持っているクリーチャーがいたら戦闘しづらいですな。
インスタントタイミングで付与できようものならある意味祭りですが、果たしてそんなカードは存在するのだろうか……
あと目新しいところでは「起動コスト:アンタップ」でしょうか。
この能力を持っているカードをいかにしてタップ状態にするかっていうのが命題になりますね。
しかしプレビュー見てるだけでネタデッキの構想が生まれつつあるのは果たしてどうなんだろう。
割と簡単に思いつくやつだから実際に作ってみるかは微妙か。決まれば派手だけどなぁ。
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