VP2のセラフィックゲートが終わったような感じです。
と言っても、咎人の剣をゲットして力尽きたので11周目のイセリアクイーンと本気ディルナは倒していないんですが。
まあ、仮に戦ったところで負けないですし、時間だけがかかって面倒なだけなので省略ということで。
しかし今回も咎人の剣はぶっ飛んだ性能をしていますねぇ。でも何で攻撃回数が2回なんだろうか……
どの道使い勝手のいい通常攻撃以外は外してしまっても問題がないので、ヒット数目的でもない限りはあんまり関係なかったりしますが。
……そのヒット数関係も弓闘士のレイティングソーンがあれば十分という説もあり。
ま、ともあれ相変わらず強いんだか弱いんだか分からないのが咎人の剣だなー、と思った次第。
これでもうVP2をやることはなさそうかなー。個人的にはこんな続編ならなくてもよかったと思ってますし。
結局ただのRPGに成り下がってしまったか……予想通りだったとは言え、残念です。
せめて2周目以降にアイテムの引継ぎがあったりするのであればまだやる気になったかもしれませんが、ただ敵が強くなるだけっていうのはさすがに……ねぇ。
引き継がれるのはプレイヤーの知識だけ、か……正しいと言えば正しいんですけどね。元々トライエースのゲームってのはこんな感じでしたし。
……やっぱりドット絵じゃないVPなんてVPじゃないよなぁ(ボソ
と言っても、咎人の剣をゲットして力尽きたので11周目のイセリアクイーンと本気ディルナは倒していないんですが。
まあ、仮に戦ったところで負けないですし、時間だけがかかって面倒なだけなので省略ということで。
しかし今回も咎人の剣はぶっ飛んだ性能をしていますねぇ。でも何で攻撃回数が2回なんだろうか……
どの道使い勝手のいい通常攻撃以外は外してしまっても問題がないので、ヒット数目的でもない限りはあんまり関係なかったりしますが。
……そのヒット数関係も弓闘士のレイティングソーンがあれば十分という説もあり。
ま、ともあれ相変わらず強いんだか弱いんだか分からないのが咎人の剣だなー、と思った次第。
これでもうVP2をやることはなさそうかなー。個人的にはこんな続編ならなくてもよかったと思ってますし。
結局ただのRPGに成り下がってしまったか……予想通りだったとは言え、残念です。
せめて2周目以降にアイテムの引継ぎがあったりするのであればまだやる気になったかもしれませんが、ただ敵が強くなるだけっていうのはさすがに……ねぇ。
引き継がれるのはプレイヤーの知識だけ、か……正しいと言えば正しいんですけどね。元々トライエースのゲームってのはこんな感じでしたし。
……やっぱりドット絵じゃないVPなんてVPじゃないよなぁ(ボソ
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