M.シューマッハ完全復活!
いや、やはり皇帝の二つ名は伊達ではなかったということでしょうか。
今回はひたすらシューマッハの強さがハッキリと伝わってきました。
序盤こそF.アロンソに頭を抑えられていましたが、2回目のピットストップのタイミングが明暗を分ける結果になりました。
というか、元々燃料が少なかったアロンソによく食らいついていけたなぁ……というのが素直な感想。あるいはフェラーリ陣営がルノーの戦略を読んでいたのかもしれませんが。
2回目のピットストップ後、アロンソの前に出ることができたシューマッハはそのままチェッカーを受けて堂々の2連勝。チームメイトのF.マッサも3位に入り、コンストラクターズポイントを16ポイント稼いで首位のルノーを猛追する様相。
今のところフェラーリとルノーの一騎打ちっぽくなってしまっているので、そろそろマクラーレン勢にも頑張ってもらえれば上位争いが面白くなってくるんじゃないかな、と思ってます。
しかし純正日本を謳い文句にしていたSUPER AGURIはだいぶ不遇のレースでしたね……順位はこの際置いておくとして。
前回のサンマリノGPでの事故のこともあって、井出選手はドライバーから降ろされてしまいましたし、代わりとなったF.モンタニーは佐藤選手ともどもリタイアという結果に終わってしまいましたし。
参加を表明してからほとんど準備期間がなかったチームですからトラブルが続くのは仕方がないのかもしれませんが……うーん。
1つでも上の順位を目指すのはレースである以上当然なのでしょうけど、今年はデータを集めることを目的とした我慢の1年になりそうですね。せめて下位のチームとは互角に戦えるようになることを願うことにいたします。
いや、やはり皇帝の二つ名は伊達ではなかったということでしょうか。
今回はひたすらシューマッハの強さがハッキリと伝わってきました。
序盤こそF.アロンソに頭を抑えられていましたが、2回目のピットストップのタイミングが明暗を分ける結果になりました。
というか、元々燃料が少なかったアロンソによく食らいついていけたなぁ……というのが素直な感想。あるいはフェラーリ陣営がルノーの戦略を読んでいたのかもしれませんが。
2回目のピットストップ後、アロンソの前に出ることができたシューマッハはそのままチェッカーを受けて堂々の2連勝。チームメイトのF.マッサも3位に入り、コンストラクターズポイントを16ポイント稼いで首位のルノーを猛追する様相。
今のところフェラーリとルノーの一騎打ちっぽくなってしまっているので、そろそろマクラーレン勢にも頑張ってもらえれば上位争いが面白くなってくるんじゃないかな、と思ってます。
しかし純正日本を謳い文句にしていたSUPER AGURIはだいぶ不遇のレースでしたね……順位はこの際置いておくとして。
前回のサンマリノGPでの事故のこともあって、井出選手はドライバーから降ろされてしまいましたし、代わりとなったF.モンタニーは佐藤選手ともどもリタイアという結果に終わってしまいましたし。
参加を表明してからほとんど準備期間がなかったチームですからトラブルが続くのは仕方がないのかもしれませんが……うーん。
1つでも上の順位を目指すのはレースである以上当然なのでしょうけど、今年はデータを集めることを目的とした我慢の1年になりそうですね。せめて下位のチームとは互角に戦えるようになることを願うことにいたします。
コメント